2020年11月号をオンラインで見たい方はこちらから

世界に名だたるロボットクリエイターが教材を含むすべてのカリキュラムを監修『ヒューマンアカデミーのロボット教室の魅力に迫る!②』

ロボット教室とは

昨年バンコクで開講したヒューマンアカデミーの『ロボット教室』。先月行われた【無料体験会】作る楽しさを体験してみよう! 『ロボット教室 』by Human Academy では、60名以上参加枠が即日どの日程も満員になるほどの人気イベントとなりました。

ヒューマンアカデミーのロボット教室は、タイ・バンコクは昨年の〇月より開講。日本ではすでに11年目を迎えています。プログラミン教育のパイオニア的な存在して日本全国、現在は海外にも展開し絶大な人気を誇っています。

実際に受講している生徒・保護者の声は??

今回は、実際に通っている方たちの声を聞いてきました。

受講生の声

普段は落ち着きがないのですが、 教室ではすごく集中していて驚きました。家では、その日教室でやったことを話してくれるのですが、動力や動く仕組みをしっかり説明できているのが、すごいなと思います。 2年目ですがずっと楽しんで通っています。

本人が「通いたい!」と強く望んだので入会しました。 やってみたいことがたくさんあるようで、 嬉しそうに通っています。今までは分からないことはスグに頼ってきましたが最近はあきらめずに自分で取り 組んで作れるようになってきました。

部品を見ているだけでも楽しいけれど、ロボットを完成さ せて、 動いたときは最高に嬉しいです。ロボットはいつも改造しています。この前はモノを運べるように連結させま した。 難しいけど、 完成するとスグにまた次のロボットを作りたいと思います。 (小学3年生)

小さな頃からブロックが好きで、 ずっとこういう教室を探していました。ロボット作りは自分で考えたものがカタチ になるから、 そこが楽しい。 最近アイデアが増えてきて、 どんどん思い浮かぶけど、 それを実現できるようになって きて、ますます楽しいです。 (中学2年生)

修了生の声

東京工業大学
大塚光莉さん
神奈川県 2011年入会
小学6年生のとき、ロボット教室の全国大会で準優勝しました。 そこでほかの教室の生徒のロボットを見て「こんなにすごいロボットを作る子がいるんだ!」と大きな世界を見たことで視野が開け、 とても刺激になりました。現在は、 東京工業大学で学んでおり、 将来は自然言語処理の分野へ進みたいと考えています。

大阪大学
前田真治さん
山口県 2010年入会
ロボット教室に通い始めてから「自分で作ったものが動<!これは楽しいぞ!」と、 どんどん夢中 になりました。ロボットを作り上げる達成感、 コンテストのプレッシャーなど、 学校ではできない 経験も多く、 友達とは違うことを自分は勉強しているという自信をもち 、 今までの習い事と 違って毎回楽しみに通っていました。

 

STEM教育※の一環としてのロボット教室

※STEM教育=Science,Technology,Engineering,Mathematics:
科学、技術、工学、数学分野を総合的に育む教育。

ヒューマンアカデミーでは、ロボット教室の次なる10年を「STEM教育を実践し、グローバルな人材育成を成す10年」と据え、本当に将来のためになる学びを提供。お子さまのステップアップが計算されたコース設計は、理想的な長期学習を叶え、何歳からでも始められ、入学月も自由といった、入り口の豊富さと柔軟さをとりそろえています。 

まずは体験から参加してみませんか?
現在、通常クラスでの体験授業も実施中!

ご質問・お問い合わせはこちらから。

ヒューマンアカデミーのLINEに登録の上、お問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

※またはLINE ID@robotschool.bkkにて検索いただけます。
お気軽にお問合せください。 

ヒューマンアカデミーロボット教室は、2019年6月に10周年を迎えました。パイオニアとして開講した当初から、類似教室があふれる今もなお、国内No.1シェアを守り続けています。揺るぎない実績と世界に名だたるロボットクリエイターが、教材を含むすべてのカリキュラムを監修しているのはヒューマンアカデミーロボット教室だけです。