ゆめてらす幼稚部に新保育室が完成!!

昨年10月に新規開園した『ゆめてらす幼稚部』元々2019年に1歳~3歳向けにゆめてらす・プレスクールとしてオープンして以来、大人気のプレスクールに待望の幼稚部が発足しました。

レッジョエミリア教育を元に、子どもたちの20年後の未来を見据えたカリキュラム構成となっています。現在入園するにはすでにウェイティングになるほど大人気の幼稚部。

https://yume-terasu.com/

他園との違いとして、一番は充実した課外活動が保育時間内に行えるということかもしれません。英語・水泳・運動・STEAM教育・ダンス等、それぞれの専門エキスパートでもある先生たちの元で経験出来る事で、1つ上の上質なカリキュラムにもなっています。


また職員全体で常に安全・子ども達の特徴を把握しながら毎日ミーティングをし、善処しながら子ども達の成長を第一に考えつつ、保護者と連携しながら保育を行っていることで質の高い保育を提供しています。

今回、新たに充実した環境と安心できる場所にと、新規に保育室を増設をしたとのことで、お邪魔してきました!

新保育室は、森の中の幼稚園をモチーフにしたフレッシュでわくわくする空間。保育室内に、人工芝を整備しているのも特徴の一つです。

また今回増設にあたり、新しいロッカーや靴箱、机も新調!木のぬくもりを感じられるロッカーに、子ども達も大興奮の様子でした。
柱には子ども達が自由にお絵かき出来る黒板もが備えてあったり、わくわくする空間が広がっていました。

ドアは2重ロックで安全管理もしっかりしています。

また、ゆめてらすの保育理念でもある

●個性のびのび。未来すくすく。
●「好き」を伸ばして体験、表現、チャレンジ

そんな保育理念をしっかりと活かすことができ、柔軟な思考力や想像力を広げる新たな場としてこれから大活躍する空間となりそうです。

今回、保育室増設にあたり、タイの風習に習い『タンブン』(注:お布施をしたり寄付したりして得を積むと言った意味)も行い、子ども達の安全と健康を祈願しました。

保育室のみならず、課外活動を積極的に取り入れ、いつもなにか『新しい』ことを取り入れながら、子ども達の探求心をくすぐり続けているゆめてらす幼稚部。

新しい世界が広がる幼稚部として、ますます楽しみで目が離せません!