2021年3月号をオンラインで見たい方はこちらから

【タイの薬 vol.3】 『蚊除け』

南国であるタイで一番悩ませられる『蚊』の存在。一年中蚊がいるため、虫除けスプレーが必須だったりしますよね。コンビニやスーパーで買えるものから薬局で買えるものを含めてご紹介!特にお子様向けにも安全な成分の蚊よけなどもありますので是非チェックしてみてくださいね。

Mossi Guard

シールタイプの虫よけ。 肌の弱い方や小さなお子様から使用OK。

【使用方法】
◆洋服や帽子、カバン、ベビーカーなどに貼って使用。

●スプレータイプ

※スプレータイプやローションタイプなど肌に直接つけるタイプの虫除けは効果を最大限に引き出すため、日焼け止めなどを塗布した後、最後につけるようにすること。 また、汗をかいたりしたときは汗を流してから再度つけることも大事なポイント。

Mossi Guard Spray

DEETフリー、天然成分100%の虫よけスプレー。 4歳以上のお子様には、肌へ使用OK! 小さなお子様には服など肌以外にスプレーも可。

【使用方法】
お出かけ前や外出先で。 露出している肌や服、蚊の多い空間にも使用可能。

Sketolene

用途に合わせて3種から選べる。
オレンジ:DEET20%配合。アウトドアなどで長時間防ぎたい時に。
むささき:DEET12%配合。ちょっとしたお出かけやいつもより蚊が多い所で。
みどり:普段使いに安心のDEETフリー。

【使用方法】
4歳以上のお子様に。 数時間ごとの使用で効果UP。
※厚労省の通知より:12歳以下のお子様へのDEET含有商品の使用は1日3回まで、顔は避けて使用。

 
 

今回、各薬の効能を紹介して下さった『MEDs21』さん。医薬品を輸入している会社が運営しています。

様々な医薬品・サプリメントを輸入して卸をしているため、
他薬局よりもお求めやすいリーズナブルな価格で販売しています。

お土産や、ご自身でも使うことが多い
◆デラニンクリーム(美白クリーム)
◆ヒルドイド(保湿)
◆トランサミン(シミ・肝斑)

なども、とってもお安く手にはいっちゃいますよ!!

言語の点も、日本人スタッフが通訳に入ってくれるので、わからなくても安心して薬の効能・特徴を理解して購入することができます。

是非一度足を運んで見てくださいね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC5123.jpg
  

MEDs21

8:30~18:30(土日祝はお休み)
  →営業時間…8:00~13:00/14:00~18:30
※13:00~14:00は店内消毒作業に伴い、閉店いたします。
定休日…土日・祝日 (→変更なし)
※現在、新型コロナウィルスのタイ国内感染拡大の影響により、営業時間をしばらく一部変更しています。ご注意下さい。
●02-204-2678
●081-371-1049 (日本語対応/営業時間のみ)
https://aya.co.th/ja/pharmacy
●BBビルディング(アソーク)1F
※ファミリーマートの奥隣り