2021年5月号をオンラインで見たい方はこちらから

【イベント】0~1歳児向け『ねんねの基礎のキ!』

日時:4月3日(土)10時~11時半
参加費:700THB/ 4月1日までのお申込みは650THB
場所:ゆめてらす(バイオハウス6階, Soi39)

申込はこちらから→https://forms.gle/EKzjSRVd1eKjj2Jc9

【こんなお悩みありませんか?】

・子どもの寝かしつけに何時間もかかっている
・抱っこや添い乳でしか寝てくれない
・夜中に何度も起きるので、ママが寝不足で大変
・いやいや期に入ってきたのか、寝かせようとすると抵抗するようになってきた
・ねんとれ本を読んだけど、うまくできていない気がする
・SNSでは情報がたくさんありすぎて、どこから始めればいいのかわからない
・1人目で苦労したので、2人目は寝かしつけ負担を減らしたい

【このようなお悩みはすべて解決可能です!】

子どもはみんな、寝る力を持っていますので、ぐっすり眠るためには、その力を引き出してあげることが大切です。日中の過ごし方を工夫したり、環境を整えてあげたりすることで、驚くほどぐっすり眠るようになります。

本講座では、そんなぐっすり眠れる環境を作るためにどうすればいいのか、ねんねの基本に焦点を当てて、科学的根拠を含め、データに基づいた寝かしつけの基礎をお伝えします。

講師は国際認定資格を保持する乳幼児のスリープコンサルタントです。アメリカやイギリスなど睡眠先進国で取り入れられている多くの情報から、効果的なものをピックアップしてご紹介していきます。

赤ちゃんの睡眠の基礎知識を学んで、早速今夜から実践してみませんか?

【プログラム】
1. 睡眠の大切さ
2. 赤ちゃんのねんねの基礎知識
3. 安全&安眠できる睡眠環境
4. 質疑応答

当日はゆめてらす園長先生と一緒に親子ふれあい遊びも!お子様とご一緒にご参加ください!
申込はこちらから→https://forms.gle/EKzjSRVd1eKjj2Jc9


 

講師:ゆいなだ陽子

慶応義塾大学法学部政治学科卒業
大手国際法律事務所で海外支店の立ち上げや管理統括業務を担当。
2019年、自分の想いとやりたいことを自由に表現し、社会に直接還元できる仕事をしたいという想いを強くする。

伯母である私が預かっても寝かしつけゼロで寝付いていく姪に感動し、「寝かしつけ負担を軽減し、ママも子どもも輝く未来を手に入れてほしい!」と2人で起業することを決意し、17年勤めた会社を退職。

現在は子どものスリープコンサルタントとして、寝かしつけと夜泣きをなくし、多くのママの自己実現をお手伝いしている。愛情のある的確なアドバイスに定評がある。BABY SLEEP SCHOOL TOKYO代表。