2021年5月号をオンラインで見たい方はこちらから

【タイの薬 vol.4】 『蚊・かゆみ止め』

今回はかゆみ止め編。南国であるタイで一番悩ませられる『蚊』に刺されたとき、あなたはどのように対処していますか??コンビニやスーパーで買えるものから薬局で買えるものを含めてご紹介!お子様向けにも安全な成分も紹介してるので是非チェックしてみてくださいね。

※特に薬を使いたくない場合は、患部を清潔にし、冷水などで冷やすことも効果的とされていますのでお試しくださいね。

Cadramine-V Lotion

酸化亜鉛が配合されたカラミンローションは皮膚の炎症を抑える。痒み止めやメントールが配合されており、スッとしたつがい心地。湿疹やあせも、おむつかぶれにも◎

【使用方法】
使用前によく振ってから患部に塗布。 1日数回使用可。

 

Systral Cream


非ステロイドのかゆみ止め。 強いかゆみを抑えたい時に。

【使用方法】
1日2回もしくは、必要に応じて患部に塗布。

PROVAMED Babini Soothing Cream

お子様の虫刺されにはこちら。 かゆみを抑え、炎症も軽減させるとともに気になる虫刺され跡も残しにくくしてくれます。

【使用方法】
1日2回もしくは、必要に応じて患部に塗布。


今回、各薬の効能を紹介して下さった『MEDs21』さん。医薬品を輸入している会社が運営しています。

様々な医薬品・サプリメントを輸入して卸をしているため、
他薬局よりもお求めやすいリーズナブルな価格で販売しています。

お土産や、ご自身でも使うことが多い
◆デラニンクリーム(美白クリーム)
◆ヒルドイド(保湿)
◆トランサミン(シミ・肝斑)

なども、とってもお安く手にはいっちゃいますよ!!

言語の点も、日本人スタッフが通訳に入ってくれるので、わからなくても安心して薬の効能・特徴を理解して購入することができます。

是非一度足を運んで見てくださいね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC5123.jpg
  

MEDs21

8:30~18:30(土日祝はお休み)
  →営業時間…8:00~13:00/14:00~18:30
※13:00~14:00は店内消毒作業に伴い、閉店いたします。
定休日…土日・祝日 (→変更なし)
※現在、新型コロナウィルスのタイ国内感染拡大の影響により、営業時間をしばらく一部変更しています。ご注意下さい。
●02-204-2678
●081-371-1049 (日本語対応/営業時間のみ)
https://aya.co.th/ja/pharmacy
●BBビルディング(アソーク)1F
※ファミリーマートの奥隣り