【タイの薬 vol.5】 『下痢 』

今回は下痢に効く薬編。香辛料がつよいタイ料理などを食べたり、旅先で急な下痢に苦しんだ経験ってありますよね・・・!コンビニやスーパーで買えるものから薬局で買えるものを含めてご紹介!お子様向けにも安全な成分も紹介してるので是非チェックしてみてくださいね。

Dehecta

食あたり・水あたりに。腸内のウイルスなど、原因物質を吸着・除去。ストロベリーバニラフレーバーのシロップタイプ。

【使用方法】
大人:1日3-4回に分けて3-4サシェを服用

子ども
2歳以上:1日2-3回分けて2-3サシェを服用
1-2歳:1日3回に分けて1-2サシェを服用
1歳未満:1日2回に分けて1サシェを服用

Carbon

コンビニでも買える、タイでは下痢の時によく使われている活性炭の薬。毒素を吸着し体外に排出することで、下痢症状を緩和。

【使用方法】
1日3-4回服用
大人/子ども(12歳以上):1回3-4カプセル
※他の薬など服用中の場合は、2時間以上間隔を空けること。
2-3日服用しても良くならない場合は、病院へ。

Gastro Bismol 524

腸のぜん動運動を鎮めることで、下痢の症状を緩和。
また、胃腸粘膜の被覆保護作用により、吐き気や胸焼け、消化不良などの症状も抑える。

【使用方法】
1日4回毎食前+就寝前に服用
大人:1回1錠
子ども(9ー12歳):1回1/2錠

ORS(経口補水液)

下痢や熱中症などによる脱水症状に。水に溶かして服用することで、水分や電解質を補給。様々な種類があります。

【使用方法】
<STRONK-Kの場合>
250mlの水に溶かして、1日数回に分けて服用
※製品ごとの服用方法に従ってください。


今回、各薬の効能を紹介して下さった『MEDs21』さん。医薬品を輸入している会社が運営しています。

様々な医薬品・サプリメントを輸入して卸をしているため、
他薬局よりもお求めやすいリーズナブルな価格で販売しています。

お土産や、ご自身でも使うことが多い
◆デラニンクリーム(美白クリーム)
◆ヒルドイド(保湿)
◆トランサミン(シミ・肝斑)

なども、とってもお安く手にはいっちゃいますよ!!

言語の点も、日本人スタッフが通訳に入ってくれるので、わからなくても安心して薬の効能・特徴を理解して購入することができます。

是非一度足を運んで見てくださいね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC5123.jpg
  

MEDs21

●8:00~14:00
定休日…土日・祝日
●02-204-2678
●081-371-1049 (日本語対応/営業時間のみ)
https://aya.co.th/ja/pharmacy
●BBビルディング(アソーク)1F
※ファミリーマートの奥隣り