ドンキモールトンロー3周年記念イベント 『ぶろxドン!!(BLOWxDONKI)』イベント詳細はこちらから

【タイの薬 vol.7】 『保湿』

暑いタイでも実はエアコンの下にいることが多かったりで意外とお肌が乾燥していることが多いのを知っていますか?今回は『保湿』のケア商品。日本の薬局では買えないものもあるので是非チェックしてみてくださいね。

ヒルドイド Hirudoid

日本へのお土産としても知られるヒルドイド。
保湿効果に優れ、血行促進作用や傷跡の改善作用も。
有効成分0.3%のヒルドイドクリーム(赤いパッケージ)と0.445%のヒルドイドフォルテ(青いパッケージ)の2種類。

【使用方法】
1日1-2回、清潔にした肌に優しくマッサージするように適量塗布。

スムースEクリーム SMOOTH E

若返りのビタミンと言われるビタミンEと天然美容成分(アロエベラ葉汁・ホホバ種子油・ツボクサエキス)を配合。ナノ化された成分が肌の角質層まで届く。保湿や乾燥対策に、顔からカラダまで、全身に使用可。

【使用方法】
洗顔後に化粧水などで肌を整えたあと、気になる箇所に適量をなじませる。

Biooil

保湿効果の高いBiooilは、フェイスケア・ボディケアに使える万能なオイル。乾燥した肌の保湿としてはもちろん、ニキビ跡や傷跡、安定期以降の妊婦さんには妊娠線対策としてもオススメ。

【使用方法】

フェイスケア:
化粧水の後、1-2滴を顔全体にマッサージするように塗布。
ボディケア:
入浴後などの清潔な肌に、2ー3滴を手にとり、円を描くように軽くマッサージしながらなじむまで塗り広げる。


今回、各薬の効能を紹介して下さった『MEDs21』さん。医薬品を輸入している会社が運営しています。

様々な医薬品・サプリメントを輸入して卸をしているため、
他薬局よりもお求めやすいリーズナブルな価格で販売しています。

お土産や、ご自身でも使うことが多い
◆デラニンクリーム(美白クリーム)
◆ヒルドイド(保湿)
◆トランサミン(シミ・肝斑)

なども、とってもお安く手にはいっちゃいますよ!!

言語の点も、日本人スタッフが通訳に入ってくれるので、わからなくても安心して薬の効能・特徴を理解して購入することができます。

是非一度足を運んで見てくださいね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC5123.jpg
  

MEDs21

●8:00~17:00
定休日…土日・祝日
●02-204-2678
●081-371-1049 (日本語対応/営業時間のみ)
https://aya.co.th/ja/pharmacy
●BBビルディング(アソーク)1F
※ファミリーマートの奥隣り